

まだまだ残暑厳しいですが
暑さ湿度に耐え、頑張っております。


犬たちも散歩の変わりに、毎日水練に励んでまして
お陰で飼い主、真っ黒に日焼けしてます。
どーすんだこれ~!代謝が悪いからとーぶん戻らないぞ~!
何十年ぶりかに腕にくっきりとドカ焼けした(笑)


と、前ふりしたにもかかわらず
水練の様子は次回に載せようと思います(おい!)
なんで次回かと言うと、スマホで撮った動画を
どう載せればいいか分かんないから(笑)


写真だと、スマホで撮って、スマホのアプリで縮小して
それをBluetoothでPCに送信して
PCでブログ更新してるんですけど
動画がね~なんだろ、何か引っかかって送れない・・・
まずはそこからだったりもするし。


一体、何が?何で?引っかかってるか、それを調べるのが面倒で
今日は見送ろうと思った次第です(笑)
次回までには必ずや・・・・


ころっと話は変わります。


この夏、色々ありました。


そろそろ子供たちから手が離れるので
その後、始めたい事も色々あって
その準備といいますか、要は種まきですね。
様々な事柄の種まきをしてみたので
来年、いい芽が出るといいな~と
思っております。


あと、愛知県の長久手にシンシアの丘と言う
介助犬の訓練センターがあります。


身体障害者補助犬法が制定されてから
今年で10年の節目と言う事もあって
たくさんのイベントなど力強く活動されております。


盲導犬は今でこそ、盲導犬協会の活動で
浸透、理解され始めましたけど
介助犬はまだまだ。
日本は遅い。
先進国でありながら、盲導犬がやっとで
介助犬に至っては法律が出来てまだたった10年!


もっともっと、理解が広がり輪になって
日本から世界に広がるほどになればいいなと
願ってやみません。


2012-9-4-1.jpg



2012-9-4.jpg



犬舎にいる時は、ご家庭の子たちと変わりなく
どの子もほんとに可愛い。


2012-9-4-2.jpg



ガウンを着るとお仕事モードに。
でも、パートナーさんと楽しそうに居る姿は
温かい気持ちになります。


2012-9-4-3.jpg



入所したばかりのヘレン。
シャンプー後、ドライヤーで乾かしたのだけど
訓練士さんが席を外した為、不安げ(笑)


出来る時に、微力のお手伝いだけれど
出来る限り、ボランティアを続けて行きたいなと
思っています。


話はまた変わって


2012-9-4-4.jpg



先日手に入れました新しいCD。


シベリアンニュースペーパーの新譜。


毎日シベリアン。
寝ても覚めてもシベリアン。
移動もシベリアン。
散歩もシベアン・・・あ、噛んじゃった、シベリアン。
夢の中もシベリアンしたい位です(笑)


彼らのライブに行きたいのに行けない
いや、行けなかったもどかしさ。
昨日まで名古屋に居たってゆうのに・・
ああ~生音に包まれたい。
ここ数年、ライブやらコンサートから縁遠いから
生音禁断症状が。


12月のライブはぜひ行きたいが
いかんせん受験生ほっとくのは如何なものかと。
来年まで待つしかないから余計にシベリアン中毒(笑)


シベリアン語り出すと長くなるので止めますが
バイオリン筆頭に、アコギやCギター、ピアノ、コントラバス、ドラム
この迫力と繊細さを味わったらたまりません。
聞けば聞くほど奥の方の、ちょっとした所まで
音色で表現されてる表現力!


ああシベリアン(笑)


シベリアン聞きながら、動画やっつけよう。









日記 / 12:34 / CM[2]





え~っと。すみません。
ほとんど意味が分かりません。
この間、洗濯(ドラム式洗濯機)し終わって
ドアを開けたら、中に携帯電話があったのでびっくり。
「とうとうスマホを購入?
まだ心の準備が整ってない」
と焦ったけど、無事でした。

ブラボー防水。

意味が分からない範囲でのびっくりで申し訳ないけど
BluetoothでPCにデーター送れるの?ほぉ~。
どんどん取り残されていくぅぅ~。
この間のアドレスのことといい、
分からないことばかりだわ。


ところでヘレン。
カレン並みに顔が茶色くないか?(笑)
親しみ感じる~。
みき | | 2012/09/04 22:07 [編集]


みきどん
うははは!すげ~強ぇ~防水万歳~(笑)
今までの洗濯機の横回転と違って、ドラム式って言ったら縦回転、な~の~に、無事!!

いやいや、その前に洗濯すな~(笑)
携帯の存在感薄いな~~~(爆)

みきどん、そうなんだよ、スマホ便利だよ。
ぷままもiphoneにしたんだよ最近。
だからみきどんも負けてらんねぇよ(笑)

でもってそうなんだよ、Bluetooth最高(笑)
PCで取り込んだ音楽も、ウォークマンやスマホに送れるし♪

ヘレン、カレンにそっくりでしょう~名前も1文字違いだし。
見た瞬間、とうとう家出してきたか、カレン・・って思ったし(笑)
でにさんもね、そっくりって言ってたよ~!
似ている。
やすよ | | 2012/09/04 22:22 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

