

20141014(1).jpg




毎日、外を眺めております
マックス爺さん。


変化は少しづつですが上半身を起こしていられるようになりました。



いわゆるフセの状態が出来るようになりました。
先週までは頭を上げていられなかったので
ちょっとですけど変化です。


20141014(2).jpg




で、調子良ければ、お尻を基点に
前脚を動かして向きを変えるとか
そのまま後退して移動を試みるとか
奴なりに工夫し始めました(笑)



近くに移動したいんだろねぇ
でも近くに来たら来たでイタズラされるけどね。



20141014(3).jpg




毎朝の日課の体拭きと、マッサージ。



オレンジXを薄めたお湯で全身を拭いて
少し熱めのタオルで腰と脚の関節温めて
太ももの内側とワキも温めて血行良くして
マッサージ。



これやり出すと寝るのも毎日。



変化あるからね、やる気も出るよ。
どこまで復活するかはわからぬが。



でも、右の後脚は以外は、ちゃんと動いてるし
尻尾も振れるようになったから
立てるようにはなるんじゃないのだろうか。



先生は最悪下半身麻痺かもしれないと言っていたけど
それも神経を痛めてたらの話であって
立てるほど力が入るかどうかわからないけど
諦めずやってみよう。


日記 / 21:00 / CM[0]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

