この2週間、ほとんど寝るか
起きてても目が開いてるだけで無表情だったのが
痛みが引いたのか、笑顔で『ハッハッ』と
しゃもじのような舌を出して尻尾を振るようになった。



そうだそうだ、それでこそマックス。



そうしたら俄然動きだし、立とうとし、でも力が入らず立てず。
また立とうとしては、立てないの繰り返し。



やっぱり右後脚の動きが鈍いものの
動かないわけではなさそう。



立てないジレンマからか、腹ばいのまま、前後の脚を動かして
『カシャカシャカシャカシャ』
って凄まじい音と動きで近付いてくるマックス
笑顔だし・・・・



20141016(1).jpg




ちょっと怖いよ。
いや、喜ぶべきところなんだけど、ひっってなりました、はい。
ちょっとだけね、ちょっとだけ。
そんな移動、人生初めて見たよ。



褒めたもんだから、大喜びで次のターゲットに
カシャカシャカシャカシャ~~~!っと進むマックス
むむ~褒めちゃいかんかったか?
でもなぁ、つい嬉しさのあまり



とりあえず、抱き上げに行ってカーペットの上に戻すものの
そんなに立つ気があるなら立たせてみるかと
抱き上げて立たせてみた。



そしたら、動けないけど立ってはいられる!
よぉし!よし!!



20141016(2).jpg

(↑外に出ると動きたい刺激になるかと
抱っこして出し、あえて外で立たせてご飯と水を)



腰が支えていられるならば、筋トレだ!
おめぇの筋肉全てお見通し!
負担なく筋肉つけるぞ。


ショーの時にひたすら筋肉つけるべく
いろんな遊びと称して運動したもんね。
どうにでも組み合わせて筋肉で腰を補強しちゃる!


まずはゆっくりゆっくり、1歩から始めるぞ!



:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

