

20141022.jpg




今日現在のマックスです。



あれから、写真を撮る間もないくらい
毎日、色々試したり止めたり変えたり
マッサージだけでなく、動かす事を前提に
序々に介助用具も外して、なるべく自力で動けるようにと
やってきました。



2週間ほどの寝たきりで、マックスの太ももの筋肉は
削げ落ちてしまって、なぜだか毛も凄い量が抜けて
本当にみすぼらしいまでにゲッソリとなってしまった。



介助用品も、こっちにとってはとても楽なんだけど
それに頼らせちゃうと、筋肉を使わなくなっちゃうので
必要最低限にとどめて少しづつ
頑張らせました。



やっぱり右後脚が写真でもわかるように
反応が遅いので開いたりしてますが
自力で立って、歩けるまでに回復しました。



動画撮ってみたんだけど、ここにどう張ったらいいか
わからないぞ(笑)



先日、改めてまた病院に。
今の症状からするとヘルニアとの事で
回復する子もいれば、寝たきりの子もいて
マックスの場合は腰が半分抜けたような状態だけど
よく動いているので、これをキープできれば
と言う事になりました。



右後脚の少しの麻痺は治らないかもだけど
ここまで出来れば充分。



おしっこの時は腰が浮かせられないので
○ん○んがついちゃうんだけど、一応自分でしに行けるし
うんちの時もやっぱり腰が下がっちゃうんで
後ろから少し支え上げてやらねばなんだけど
これも上出来だ。



そして私の腰も鍛わってるようで
あれ以来、大丈夫。



裏庭の蛇口がお湯も出るようになってるので
運動にはもってこいのプールを出そうかと思ったのだけど
翌日とか、冷めたのを沸かす手立てがなく・・・・・



ま、プールはさすがに無理だな(笑)



とにもかくにも、完全には無理だけど
復活はしてきてる。
これからは、私にも言えることだけど
筋力補強の為の運動せねばね。
マックスの運動=私の運動
なわけで、名実ともにパートナーだね、マックス。

日記 / 14:00 / CM[2]





マックス凄いね~
頑張ってるよね!
やすよさんの愛だね~愛!

タクはいつもと変わらず過ごしてます
タクの病気がわかった時は泣いて泣いて・・・
7月に余命1ヶ月の宣告
先生の前で号泣
タクに申し訳なくて・・・何日も泣いた・・・
でも泣いても完治するわけでもない。
出来る事はタクと一緒に頑張ること。

抗がん剤治療、ステロイドの服用、抗生物質
不安だらけの毎日だった
でも今は先のことを考えないことにした
今を楽しく生きよう!って。

やすよさん!今、現在をマックスと楽しく笑顔で過ごそうね!
辛くて泣きたくなったら風呂で泣け!笑
ひろまま | | 2014/10/23 16:42 [編集]



ひろまま、タクの事全然知らなくて。
不安とか希望がない様なドン底な気持ち、全部とは言えないかもしれないけど、よく分かる。
ひろままの気持ち思うと泣けちゃって泣けちゃって。
風呂場じゃ足りないね。

タクもひろままも頑張ってんのにね、泣き言なんか言ってられないわ!
先の事はわからんし、タクもマックスもまだまだだよね、まだまだ!
ひろまま頑張るよ~負けないように頑張るよ!
促族促孫促? | | 2014/10/28 10:19 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

