マックスが寝たきりになって
9ヶ月になりました。


動けなくなったものの庭に出られるまでに回復し
そのまま維持出来るかと思いきや
時期に寝たきりになってしまいました。


あれから9ヶ月。
その間、何度となく山を越えて
今は安定してます。


1562-1


4月になったばかりの日に
足が腫れ、熱も出てぐったりしたまま
ご飯も食べず、水だけ飲んで
その水もだんだん飲まなくなり
いよいよダメかと覚悟しました。



7ヶ月めころまでは何とか出来ずに保っていたのに
とうとう床擦れが出来てしまい
治ってきていると思っていたら
どうやら表面だけで、皮膚の下は空洞のように。


そこが一気に崩れ、大きく穴が空いて
肉も見え、血と分泌物が混じった液体が
シートを変えても変えても足りないくらい
止まらずに、いわゆる感染症だったと思います。


考えられること全てやりました。
もしこのまま逝ってしまうなら
ちゃんと送ろうと思ってました。


ここまでよく頑張った
マックスが居たいだけいればいいし
逝きたいなら逝きなさい
私は大丈夫、マックスの好きにしなさい


と、声を掛け続けた3日後
ご飯を食べ出し、水はガブ飲み
乗り越えたらしい山を。


いやはや、よくぞまぁ持ちこたえてくれたな
ダメかと覚悟なんかしちゃった私を
許しておくれ(笑)


それから2ヶ月。
3つあった床擦れのうち
1番ひどい床擦れ以外は完治。。

肩の床擦れ跡


2015060215065174f.jpg


左腰の床擦れ跡


1562


もうすぐ毛も生え揃うかなと。


残りの1つも治ってきています。
もう少しで塞がるかな。


綺麗な体で送り出したいからね
母ちゃんがんばるよ。


だからマックスも今しばらくは居ておくれね。


夜となく昼となく、常にいつもアドバイスしてくれて
指導してくれたみきどん、ありがとう。


心配して電話をくれた訓練士さん。
勇気づけられました。


熱い熱いエールを送ってくれたみんな!
まだまだ頑張ります!



:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

