
20150629132828578.jpg


晴れました。
良かった、晴れた日に送りたかったんだ。


マックス亡くした日は眠れませんでした。
ずっとマックスを見ていたけど
あっという間に朝がきて、また次の日が過ぎ
見送る日まで時間だけがどんどん過ぎて
自分だけが上滑りしているような


ちゃんとしないと、ちゃんと用意しないと
と、そればっかり思ってました。


20150629143813df8.jpg


マックスの狼爪
伸びてくると自分で噛んで折ってたんだけど
寝たきりになっても前脚は動かせたので
多分、やってたんだろうなぁ


ちょっと前に見つけて取っておいた。


マックスがくれたことにしよう(笑)


20150629132828c09.jpg


マックスの左腕に私のウォーターブレスを。
これは私が毎日してたもの。
マックスに持ってってもらった。


無くすなよ〜
交換だ。
また会うときまで、私が見つけるために。


いつもの散歩道を1周して霊園へ。
炉の中に消える姿を見た時は
もう泣き崩れました。


息子はジンと留守番していたのだけど
それ同じような頃にジンが
マックスが寝ていた場所の匂いを嗅ぎ
座って遠吠えを1回したそうです。


たまたまかもしれないけど
この際だからジンなりの別れだったことにしよう(笑)


2015062913283325e.jpg


泣いて泣いて泣き腫らしたけれど
この日の夕焼けを見たらすっきりした。
友人が、先に行ってたみんなが迎えに来てくれたんだと
言ってくれました。


2015062913291627f.jpg


たくさんのお花を送ってくれる友人たち
マックスが繋いでくれた縁
マックスありがとう。


心配すんなマックス、母ちゃんは大丈夫だ。
まだしばらくは寂しいけども、大丈夫。
あんまり泣いてると、10ヶ月もかけて別れの時間作っただろ
って、おめぇに言われそうだしね(笑)


ふと左腕を触ってブレスがなくて
『あ、マックスが持ってるんだ』
って1人で嬉しくなってたり


それからマックスの為に育ててたゴーヤ
間に合わずに食べてもらえなかったけど
母ちゃんが変わりに食べるからな!

マックス、マックス、マックス!!!


またな、マックス!





辛かったよね。わかるよ~~
涙って枯れることがないよね。
今でも涙でるもん。今でも夜は嫌い!
タクを思い出すし後悔ばかりでタクに謝ってる
自分がいる。

辛くても沢山我慢して心配掛けまいと無理して無理させちゃったかなぁ~って・・・
毎日毎日後悔だよ。

うちも旅立ちの朝はいつもの散歩コースを
通ってお店に立ち寄って霊園に向かったよ。
覚悟は出来てても悲しくて寂しくて辛くて
切なくて・・・わたしも一緒に逝きたかった

子供も旦那も心配するほど憔悴しきってた
お店にきてもタクがいない
いつもお店の裏口にベットを置いて
日向ぼっこしてたタクの姿がない

リンも精神的ショックで2週間くらい
元気がなくて・・・リンも逝ってしまうんじゃないかと心配したもん。

やすよさん、泣きたい時は泣こうよ!
我慢せずに泣こうよ!
そして今度会うときは思い出話をしようね!
マックスがさぁ~タクがさぁ~って(笑)
タクは語り尽くせないかもよ(笑)


ひろまま | | 2015/06/29 17:08 [編集]



不思議だね。ワンコたち
マックスは、ジンへの申し送りを
長い時間かけてやってくれたんだろうな
マイロもアンリに申し送りしたようだよ
聞いたとき、アンリは驚いて
発作が起きてしまったけど
それから、不思議と出来なかった留守番を吠えないで待てるようになったり
頑なにしなかった、オテをするようになったり。マイロが、オテぐらいやれよ!って教えたらしい(笑)
マイロが旅立ったときも、静かにしていたし。私たちより、しっかりしてるよね
わたしも、そうだったように
ジンが支えになり、笑顔をくれるから
焦らずにゆっくりで良いと思います。
またマックスの可愛い楽しい話、天国の子達の武勇伝~一緒に話しましょう!


ゆみ | | 2015/06/30 22:31 [編集]


ひろまま
ひろまま、ありがとうね、いっぱい助けてもらったし一緒に号泣してくれて、みんな乗り越えてきてるんだもんなって思うと心強かったよ。

そうそう、ついね、いつも居た場所を目で追っちゃうし、こんなだったなぁって思うとダメだ、うるうるしちゃって(笑)

語り尽くせない話を語ろうね!
ティッシュどんだけ持ってけばいいかな?(笑)
まだしばらくはしんどいけど、頑張るよ!
やすよ | | 2015/07/01 08:44 [編集]


ゆみちゃん
やっぱり、みんな兄ちゃんは弟に申し送りしてるんだね!
そうなの、そうなの!やれなかったことが出来るようになってるのね〜!
次おブログネタにしようと思っていたとこ(笑)

本当だよね、よっぽどしっかりしてるし、ちゃんと受け止めてるもんね。
見習わなきゃなって思った。
ゆみちゃんやみんなが通った道だもんね、私お見習ってゆっくり想い出にできるようにするね。

うんうん、話したいし会いたいし、もう何年会ってないかな。ひるがの以来だもんなぁ
会える日を楽しみにしてます!
やすよ | | 2015/07/01 08:53 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

