20080730215037


何でも食べる私にも苦手な物がある。今まで何回も書いてるけど歯応えのない物全般は苦手。
で次に来るのがウニ。なんだろうか、あの匂い?味?かなぁ?薬臭いようなのがどうにもダメで、今まで一切食べた事がなかった。
でも友達が送ってくれたウニを食べてみたら『これは何?!』てな美味しさ!この私が食べれる!
うまいったらありゃしない♪甘いしっ!ちょっと感動です。いや~今まで食べてたのは本当にウニだったのか怪しくなってきた。
一度言ってみたいセリフがあって、それが今日、初めて言えた!
『ウニ、美味いよね~』
言ってみたかったのだ。なんか大人な気分~♪いや、しかし、マジで美味い…(感動)

日記 / 21:50 / CM[10]





ウニ、美味しいですよねぇ!!
私も昔大嫌いなものの一つでしたが、絶品なのを北海道で食べてから好物になりましたー。
なんでも、そうだっていいますよね。極上のものを食べると好きになれるって・・・・
青カビチーズもそうだったなぁ。
私の納豆嫌いをくつがえすほどの絶品納豆に出会ってみたいものです。
たむ | | 2008/07/30 23:20 [編集]



私もウニは苦手だった~。生臭いというかなんというか・・・。
でもたむさんと一緒で、北海道で美味しいウニを食べてから好物になったの。
やっぱり美味しいもの食べないとダメよね。

たむさんは現在でも納豆はダメなのね。
私は焼き鳥やの”焼き納豆”(海苔に包んで串焼きにしたもの)を食べてから食べれるようになったけど、
人に言わせると「克服のきっかけが焼いた納豆なんて普通じゃない。あんな臭いのに」って。たしかに・・・(^^ゞ
鎌倉に美味しい納豆屋さんがあるって聞いたことがあるけどそれもダメなのかな?
納豆にめかぶを入れてぐちゃぐちゃに混ぜたのなんて最高なんだけどなぁ~~。

十兵衛母 | | 2008/07/31 10:08 [編集]



ウニだって~納豆だって~~
めっちゃ大好物(≧∇≦)
回転寿司のウニは絶対食べないけど 回らないお寿司のときは必ず頼みますよ!

絶品の納豆。。。
ワラに包まれてるのとかだよね
でも あれ食べたら嫌いな人は もっと嫌いになるかも!市販のものより『the!!納豆!!』って匂いがするから
大好きな人には たまらん美味しさですけどね
わたしはネギは一生 食べれません
克服しそうにない!
あんこもダメかなぁ~
 
ゆみ | | 2008/07/31 15:35 [編集]



たむさん、ウニ、もうびっくりだよ!
絶品ってのはこういうのを言うのかと
驚いたし目からウロコって感じです。
青カビチーズも、絶品は違うのね!
そうか~~私も青カビチーズは食べれないよ(笑)
絶品に出会いたいわ。
で、納豆だめなんだ、たむさん!!
なんか意外~(笑)
うちの旦那も納豆食べた事ない人だったんだけどね、今じゃ納豆大好きになってるよ。
たむさん、ネギ食べれる人?
大丈夫だったら、納豆にネギのみじん切りいっぱい入れて食べるといいかもよ~♪
私のお勧めの納豆あるんだけどさぁ、通販してたら送るわ!試してみて♪
やすよ | | 2008/08/01 08:24 [編集]



おお~!ここにも居た!
ウニ苦手な人が(笑)
これだけ味の違う物ってのも珍しい位
ウニって味が違うのね!ただただ驚いてるよ。

十母の、納豆克服談、爆笑!
ほんとだよ、よく、あんな臭いので克服出来たねぇ(爆)
でも、あの串焼き、好きな人には、たまらんのよねぇ、ああ、食べたい(笑)
めかぶと納豆、やってみよ。
やすよ | | 2008/08/01 08:27 [編集]



ゆみさん、私もウニ、めっちゃ大好物!!
って言えるーーーーーー!嬉しい~(爆)
納豆も美味しいよね~!
たむさん、美味しい物を1つ食べれずにいるなんて、可哀相に・・・・・・(爆)

そうそう、ワラの納豆!!!
あれは、食べたら市販のが食べれないよね!
たむさんにそれ送っちゃろうと思ってるんだけど、駄目かな?余計に嫌いになるかな?
ま、いいや(いいのか)(爆)

ゆみさんネギだめなのーー?!
これまた意外(笑)
そうか、そうなんだ~~~。
絶品のネギって・・・難しいね(笑)
あんこも駄目なんだ~~あんこ、粒あんとかもだめ?全般駄目なのかな?
私はこしあんがね~いまいちでね~。
こうやって見ると、色々あるね!

やすよ | | 2008/08/01 08:58 [編集]



絶品のネギ。下仁田ネギは美味しいよ~。
お鍋はもちろん、肉巻きにして焼いたりしても
ものすご~~~く甘くてトロッとしておいしいの♪
ネギと豚肉だけの鍋、絶品よ~~~!!

ワラ巻きの納豆って、私も食べた事無い~~。臭そう・・・。
昔、旦那の婆ちゃんがコタツでワラ納豆を作ってたらしいけど、
「納豆じゃない匂いがしたから俺は食べれなかった」って(爆)
足のにおいか? 猫のにおいか?

十兵衛母 | | 2008/08/01 11:49 [編集]



下仁田ネギは旨いよねーーーー!!甘いし!
鍋にはもって来いのネギだよね。

ゆみさんは、鍋とかにはぜひ、下仁田を(笑)

ネギ好きな私としては、刻みネギが旨いのって何かないかな?と思うのよ~
十母、何か知らない?
刻みネギを味噌汁にどかーーーと入れて食べるのも美味しいよねーー!

ワラ納豆、納豆の串焼きが食べれる十母なら食べれると思うよ、うんうん(爆)
納豆じゃない匂いって、なに~~~???
いや~~~なんか、想像したくない~(爆)
やばいって~たむさんが、どんどん嫌いになっちゃうって~~(爆)
十母、やめて~~~~ぎゃはははは~(爆涙)
やすよ | | 2008/08/01 12:23 [編集]



とっておきの”生”ネギ料理を・・・。

まず、筋をとった鶏ササミをにんにく醤油に漬け込みます。
漬け込んだササミをフライパンか網で焼いてください。
焼いてる間に、長ネギを刻んで(白髪か、薄い斜め切りか)、さっと水にさらし、水気を切っておきます。
焼きあがったササミを粗くほぐしネギと和え、軽く塩コショウします。
そこに、アツアツに熱したごま油をジュッとかけて出来上がり。

どうかしら??
十兵衛母 | | 2008/08/01 14:53 [編集]



うーーわーーーーー!!
うまそーーーーーー!!
ゆみさんにお勧めするつもりだったけど
私もそれ頂き!(笑)
作ろう作ろう、メモろうメモろう♪
そのネギは、んまいんだろな~~きっと!
やすよ | | 2008/08/01 20:30 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

