20080911000649
はい、私です。 犬達がやったようだけど、紛れもなく私です。 名古屋の嫁入りは豪華だけど使わない物も多くて、その1つがコレです。 座布団。 夏用、冬用、普段用と、全部で15枚あります。 圧縮されて押し入れに入ってたのを、別の物に使おうと解体中♪ 母が見たら卒倒するかな…… まあ、でも、もうやっちまったし……  使わないよりいいよねぇ? と、自分に言い聞かせ、黙々とほぐし中。
日記 / 00:06 / CM[2]




こっちも
石川の嫁入り道具も面倒なぐらい何やかんや有るのだっ!!
座布団も枚数同じくらい
夏10枚、冬10枚、上座用の立派なやつ一組(2枚)
10枚は実家に置いてあるし
10枚は圧縮して押入れの一番奥に(爆)
使わないよネェ~~~~

我娘には、絶対持たせ無いと心に決めているのであります。

やすよしゃん、解体後は何になる予定???
ひとみ\(⌒∞⌒)/ | | 2008/09/11 09:16 [編集]


ひとみさんへ
おおーー!石川のが豪華な嫁入り!!
そして使わない物~~(笑)
場所ばっかり取るしね!分かりすぎる~(笑)

座布団の枚数もハンパじゃないっすね!
それに客用布団とかもありますよね?(爆)
私も、娘には持たせませんっ!

解体したのはですね、あ、後で写真載せますね。
大きなクッションにしたのです。
嫁入りに作ってもらった座布団って、綿が良いから、少々じゃ潰れないし、化学繊維じゃないから、ほぐしてても、私が痒くならないし。やっぱり昔からの物っていいですね!
打ち直して、作り直して、使って行こうと思います!

やすよ | | 2008/09/16 11:46 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

