
美味しい物を食べに行ってきました。


STUDIO M' の食器が好きなので
食器&土鍋を購入しがてら
隣接しているカフェPECORIでランチです。


081017.jpg



さつま芋の茶巾絞り
レンコンとレロリの金平
焼き茄子とチーズ豆腐
ほうじ茶


081017 (1)



さんまの炊き込みご飯
やまぶし茸となめこの味噌汁


081017 (2)



奥が私のメインプレートで
手羽元と栗の煮込み。


手前が友人のプレートで
ホタテとエリンギのペペロンチーノ炒め。


デザートは撮り忘れ~~!


食器は全部STUDIO M' の物。
どれもこれも買って帰りたい・・・


とりあえず、Kと相談して決めてあった
小ぶりの土鍋を購入。
味噌汁担当のKも、最近
食器に口出すようになってきたんだよねぇ。


2合まで炊けるし
(我が家は朝晩2合なのだ。)
味噌汁にもいい感じの大きさ。


調理器具が増えるのって嬉しい限り。
それに伴って、また台所をイジろうと
検討中。






日記 / 21:00 / CM[4]





すごく体に優しそうなものばかりだね♪
しかし、デザートの写真を撮り忘れるとはケシカラン!
えつこ | | 2008/10/20 15:56 [編集]


えっちゃんだ!
ぬはは!ごみんなさい、思わずね、思わず食べきっちゃって、あ……て感じで…いつもの事ながら。カボチャアイスのカラメルソース掛けだったのよ!はあ~また食べたい。えっちゃんも今度どう?本郷だよん(^O^)
促族促孫促? | | 2008/10/20 18:39 [編集]


わあ!
スタジオMの食器たち可愛いよね~♪
私もすきすき☆
しかしカフェはそっちにしかないのよねー
いつか遊びに行ったら連れて行ってね♪
やすこ | | 2008/10/21 23:13 [編集]


やすこちゅわん!
だよね~~~!いいよね、Mの器!
うんうん、行こう行こう。名古屋入りをお待ちしておりまする♪
AGさんのお知り合いのお店も行かなきゃだしね!
行くとこいっぱいだよ~(笑)

少し前にお店に行ったんだ~。
スコーンが食べたくて!
そしたら定休日だった(笑)
また行ってくるねー!
やすよ | | 2008/10/22 08:20 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

