081129 (2)



11月の終わりとは思えない
風もない小春日和。


Kが昼に部活から帰宅。
明日、Dがもろもろの検定試験なんだけど
こんな日は、まぁ、ちょっとだけ
出掛けようじゃない。


K&Dと3人で車に乗って、コンビニで
肉まんとか買って、出発。


081129 (1)



この先に目的地が。


土手の途中の黒い点はD。
その先の建物が水門。
たぶん、今日は、その水門の
向こう側のはず。


2度ほど来た事のあるDに
土手に車が入れるかと来たら
いまいち微妙と言うので
路肩に車を止めて歩き出したら
何の事はない、通れるしっ!


私の車なら方向転換だって出来る幅!


どこが微妙なんだよ、全くもー!


この後、走って車を取りに戻ったさ。


そして着いたのはココ。


081129.jpg



とある川の護岸。
ちょっとしたピクニック。


ここに旦那が早朝から
釣りに来てるのだ。


肉まんを食べる釣り師S。


081129 (3)



物音すらしない様な、のどかな所。
時々、鳥が飛び立つ羽音がするのみ。

でも、この日は少し離れた所から
ジャンベ?の音の様な
アフリカンなリズムが聞こえてた。


誰か川原で練習してるのか?


自分ばっかり、こんないい所で
日長一日、過ごしてたなんて!
しかも、ほぼ、毎週!


こちとら、洗濯、掃除、朝昼晩の
ご飯の支度と、追われてんのにさ。


って事で、出向いてのんびり満喫。


来週もまた来ようっと。
犬達も連れてきちゃる。


そうそう、S様。
しぶりに釣り道具を見たら
全て新しく揃ってましたね。


ついこの前まで『欲しい』と言っていた
ハイテクな物まで揃ってましたねぇ。


一体、いつの間に・・・・・・。



日記 / 22:00 / CM[2]





んまぁ~、久々に見たKちゃん、ずいぶんと大人っぽく綺麗になったわねー。
いや。。前回見た写真がバウムクーヘン食らう強烈な顔だったからか(爆)
そして。。。Dくんったら、なんか色気づいたポーズしちゃって。誰に何を教えられたんだか(笑)


たむ | | 2008/12/03 02:11 [編集]


たむさん
Kが大人っぽいですと?そりゃ~東の姐さんに色々教えてもらえば大人っぽくもなるでしょう~(笑)
それより、おいおい、『誰に何を教えられたんだか』って聞き捨てならねぇ!
一体誰?え?誰の事かしら???さっぱりわかんな~い、ほほほ~!
やすよ | | 2008/12/04 21:51 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

