上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、友人と、ベトナム料理を食べに行きました。
が、その店が移転?閉店?
とにかくやってなくて(こんなんばっか)
仕方なく、他を探しました。


アテもなく流してて、いい感じの店見つけたら
入ってみようと、車を走らせていたわけです。


瑞穂区内を。


そしたら、とあるスーパー発見。


面白そうだからと入ってみた。


成城石井の雰囲気。
だけど、ちょっと違う。


店探しを忘れて、しばし店内物色。
そして、ついつい買い物。


あんまり買っちゃうと、今から食事だし
次回、日を改めて、また来ようとなり
その日は店を出ました。


で、昨日です。
行って参りました、再び!
クリスマス前だから
何かまた面白い物が出てるかなと。


この店、スーパーなんですよ。
スーパーなんですけど、ワインコーナーに
スーツ姿の男性が立ってるんです。
そして試飲も出来ます。


チーズコーナーでは、見た事もなければ
読めない名前のチーズもあって
品数も数え切れない。
ブルーチーズ、1切れ2000円とか
そんな値段が付いてるんです。


エスプレッソにしても
私はネットで買ってるけど
LAVAZZA
Musetti
が、普通に売ってるしっ!


惣菜コーナーなんて
デパ地下、柿安みたいだもんね。


そうだ、その前に、駐車場!


昨日は割りと混んでて
BM、ベンツ、ジャガーが並ぶ駐車場の
端っこの方の空いてる所に止めたのさ。


一応ね、三菱コルトだもんよ
場違いなのは重々承知だから
かなり遠慮して、なるべく端っこの
空いてる所に止めました。


隣もあんまり見た事ない外車だな~
と思いつつ、止めたのだ。


よく見てみたら、その車は
アストンマーチンだった。


でも、その時は値段を知らず。
帰宅して旦那に聞こうものの
車の名前忘れちゃって聞けず。


で、今、調べてみたら・・・・・・・


アストンマーチンDB9。
2千万超の車です~~~!
はい、どーーーーーん!!!
知らずに止めたとはいえ、怖っ!!


そんなんでスーパー来るなよ~~
そんなお金持ちならスーパー用の
車だってあるっしょ~~~
そんな車じゃ荷物乗らないって!
やめて~~!


今度からは、小ベンツの隣にしよう・・・


で、話は店内に戻りまして。


友人と2人『アルミ製』の軽~いカートを
押しながら、品定めをしておりましたら
前方から、可愛らしい女の子(推定小4)と
その後から弟らしき男の子(推定小1)が
スキップしながら、なにやら歌いながら
私達の方にやってきました。


その後からは、お母さんらしき人が
ゆっくり歩いてきます。


子供が近づくにつれ、何を歌ってるかが
聞き取れて・・・・・・・


『きゃ~びあっ♪きゃ~びあっ♪』


???????


え?きゃ~びあ?
キャ、キャビア?????


キャビアコーナーに着いた兄弟
お母さんの到着を待って
キャビアをねだります。


するとお母さん


『あなたたち、いくらもアワビも買ったでしょう?
キャビアはもういいの』


ですって!!!!!!!


ふざけんなーーー!
どんなだよーーーー!
こ、子供が、キャビアだとぅ?
いくらにアワビだとぅ??
まだ正月来てねーし!
今日はクリスマスでもねぇ、普通の日じゃ!
普通の日にキャビア言ってんなーー!
おまいら罰あたるぞーーー!!


ここは、どんな世界やねん
なんだ、ここ!


友人に連れられ、キャビアコーナーを
後にしました。


081221.jpg


今日の買い物はこれと
あと、あ、お菓子とサラミが入ってないな。


携帯を変えたので(EXILIM)
それで撮ってみた。
携帯なのに8マガ・・・・・・8メガです。
キャビアショックが抜けなくて噛んじゃった。


8メガって凄いね。
でも使いこなせなけりゃ、意味ないんだけどね(汗)


そんなこんなで
色んな意味で面白いスーパーでした!
また行こう。時々行こう。










日記 / 13:44 / CM[2]





キャ~ビアにアワビ?
とんぶりとちくわにしなさい。
でも、そういうお店は見るだけでも楽しいですよね。見るだけは悲しいか。
写真の水色のふたはフェタチーズ?
高くなってなかった?

あたしも11月上旬には普通にやってたベトナム料理店が行こうとしたら閉店、老舗だよ。で、べつのとこ、インドネシア料理(これも老舗)で待ちあわせたら、なくなってた。で、スペイン料理のとこ電話したら、1軒閉店、一軒改装中とのこと。そのほかもいろいろ閉まってるみたい、、、

変化が激しい世の中だわ。
負けないでいきるぞおおお。

でに | | 2008/12/22 22:20 [編集]



とんぶりと、ちくわ!
はいはい、だよねーーー!
とんぶり知らずにキャビア言うなーーだわ~(笑)

でにさん、そうそう、そうです、もっぱら見るだけで楽しい派ですって~!
だってあれもこれもは、絶対買えないしぃ・・

でもって水色のフタのは、はい、フェタです。
前に比べると少し高くなってたけど、でも、さほどじゃなかったですよ~!

そちらのベトナム料理屋さんも、閉店ですか!!
なんででしょうね?
軒並み、あそこも、ここもって無くなっちゃって。
インドネシア料理、スペイン料理、惜しいですね~どっちも食べてみたい(笑)
ほんと世の中についてくだけでも大変だけど、頑張りますわ!
でにさん、お互い美味しい物求めて彷徨いましょう!(笑)


やすよ | | 2008/12/27 17:14 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。