
はい!今年もやってきました!
節分と同時に我が家に
インフルエンザがやって参りました!


またかよ、とほほ。


今年はKです。
まぁね、中学校で大流行してて
席の前後、隣がインフになり
クラスで10人くらいが欠席し始めて
時間の問題かなと思ってたからさ
まぁ仕方ない。


水曜日に発熱したものの
学校終わるまで頑張って
(どんだけ学校好きやねん)
帰宅した時は38度3分。


ぐんぐん熱が高くなって
昨夜は39度6分。


090205.jpg



さすがに食べるのも辛いかなと
お粥を作ったら、なんの事はない
喰らう喰らうで完食。


090205 (1)



リレンザ吸引して寝る事数時間。
熱も38度1分まで下がり
体が楽になったのと、目が冴えてしまったのとで
深夜ドラマ観倒すK。


子供が熱を出すと、居間で
私と布団並べて寝るのが
お決まりの我が家は
今回も例外ではなくて
やっと熱が下がったから
今度は私が寝たいのに
Kのテレビのせいで寝れず。


CSI NYがやってて、犯行現場が
ドッグショーで、ハンドラーが殺害された?
と言う設定だったから、ついつい見ちゃったし。


それが終わるとCSIマイアミが始まって
ホレイショの決めセリフで、ついつい
そのまま観そうになったけど
さすがに切って寝た。


Kは寝れずにウダウダしてたけど
知るか!寝かせてくれ。
もう徹夜はしんどい歳なんだよ。


このままKだけで終わってくれればいいけど。
また家庭内で流行るのかなぁ。





日記 / 09:27 / CM[4]





やっぱり上陸したか・・・。
うちは今のところみんな大丈夫。
寒すぎてインフルエンザウイルスが死滅しちゃうのかも(笑)
それとも日頃から人様の迷惑を顧みず、ニンニク・ネギ・生姜を多用してるせいかしら?
どちらにしても元気が一番よね。
やすよちゃんもKちゃんからプレゼントされないように
体力つけて乗り切ってね!
十兵衛母 | | 2009/02/06 12:21 [編集]



十母、とうとうだよ。
やっぱりとも言うけど。
ウチは誰かがインフやらないと、春が来ないらしいや(涙)

寒すぎて死滅って(笑)
どんだけ寒いの~~!!
今年はこっち、雪積もらずに冬が終わりそうだよ。
会津はどう?例年より暖かいって事はないのかな?

ニンニク、ネギ、生姜か~~。
ウチも食べてる方だと思ってたけど、きっとね十母からしたら「こんだけ?」ってな量かもね(笑)
よし、じゃ、今年は多用を心がけて、来年に向けて臭抵抗力つけるわね!!
やすよ | | 2009/02/09 10:14 [編集]



あらら、大丈夫?でも、来年とかじゃなくてよかったですねー。>試験真っ只中?
最近ってタミフル処方されないのかしら。
下がっても38度なんてきついよー。
お大事に!
たむ | | 2009/02/11 01:19 [編集]



たむさん、どうもありがとう。
ほんと来年じゃなくて良かったよ~
丁度、私立の一般受験の只中だったわ。
でもさぁ・・・・来年だって怪しいよね(汗)

タミフルね、病院によるみたいです。
今回Kが行った病院は、掛かりつけで、Dにタミフルを処方した病院なんだけど、Dの件もあって小児にはリレンザ処方してるらしい。

リレンザだって大丈夫と言う確証はないみたいだけどねぇ。

だから一応、24時間、特にKが寝てる時ほど目を離さずに居たから、さすがに疲れましたわ~歳を実感したよ(笑)

まだ流行ってるみたいだから、たむさんも気をつけておくれやす!


やすよ | | 2009/02/11 20:43 [編集]


:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 

